それでいいんやよ〜〜やからいいんやで〜〜◎

“今” の自分にエネルギーをくれる書き溜めてきたものたち。虹がでるお家を創っていく記録🌈

頭の整理。

 

① 自分が取り組む活動の優先順位を決める

ー地域での役割、繋ぐ、交わる場(仕事、役員、ご飯会)

ーbeauty up(生活リズム、日々の習慣、運動)

ー自然との繋がりをとりもどす(祈り、自然の中での時間、意識を繋げて会話)

 

②身体の不調から内なる声を聴く、意識的に身体のメンテナンスに取り組む、頭と心と魂の分離をつなげる

 

ーおのころ心平さんと症状をとりあえず検索

ーだいたいの症状や不調に合わせて出来ることを自分で見つけていく、自然療法、食事療法、オイルケア

ーTRE, かまじいエクササイズ、

ー目を瞑って、手を胸に当てて、呼吸、あたたかさを感じる

 

③自分のやることを分類

「やりたいことwant」「できることcan」「やるべきことmust」をわけてみる

 

want

ー子ども、地域の人たちの集いの場をつくる

ー畑

ープレーパーク、ユーゲントファーム

ークラフト、Pinterestにためてあるアイデアたち

ー心こもった美味しいお料理

 

can

ーお料理する、つくってみる

ー来年のためにGarden Plan、草刈り、雑草堆肥

ー家のイメージを描きまくる

ーイベントしてみる

ー繋がりたいと思える人と出逢っていく

 

must

ー自分の考えや想いをハッキリ、クリアーにさせる、言葉にする、堂々と伝える

ー身体を実際に動かす、自然・土との時間をもつ、庭や畑を歩く

ーちほちゃんワークを終わらす

ー描きまくる、書きまくる、言葉にする、アウトプットする