それでいいんやよ〜〜やからいいんやで〜〜◎

“今” の自分にエネルギーをくれる書き溜めてきたものたち。虹がでるお家を創っていく記録🌈

生まれて旅立つ命。

 

 

 

大学生の時に、学生寮に住んでた。

 

そこにのら猫がいてて、お腹が大きくて妊娠してんねんな〜〜って思ってた。

 

秋田県の冬、寒い日やった。

 

学生の誰かが段ボールを置いてあげてたところに、

 

その猫が赤ちゃんを産んでた。

 

あ!産まれたんや!って喜んだのも束の間、

5匹産まれた子猫の赤ちゃん達は、みんな動かなくなってた。

 

え???みんな産まれたところやのに、もう死んじゃうの…??

信じられなかった…。

 

1匹ずつ、名前をつけた。

みぃ、ちぃ、あい、とら、けけ。

 

出来ることが思い浮かばなくて、とにかくとにかく、名前を呼んで、言葉をかけた。

 

生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。

 

何回も名前で呼んで、うちと出会ってくれてありがとうって伝えながら、大きな木の根元に埋めた。

 

産まれてきて死ぬ命。

お母さんに会ったとたんに空に還る、旅立つ命。

お母さんって存在のことも考えてた。

 

お母さんは強いんだ。

ひとりの子を抱く母。命を産む母、強いんだ。

 

うちにはきっと、もっと出来ることがあったんだろうな。

思ったとたんに動いて行動できる身体。

あぁ、心と身体をしっかりつないでおきたい。

そう想った。

 

生まれて旅立つ命のために。

 

f:id:hejmo_lazuro:20200515122217j:image

 

 

うちも生かされてる。

 

うち以外のすべての命に生かされてる。

 

さみしさを含んだ、あたたかさ。

 

人の言霊が、うちの身体の中に生きてて、エネルギーが走る。

 

人がいるから、うちは生きてる。

みんながいるから、みんな生きてる。

 

とことんの、ありがとう。

 

ひとりじゃないよ。

いつも魂はみんなひとつ。

 

だから比べることも、自分じゃない何かになろうともしなくていい。

 

ただただただただ、そのま〜〜〜〜んまでいい。

それが、いちばんいい。

だから、いい。

 

それだけで愛される存在。

それだけで人を愛せる存在。

 

大きくて小さくて、深くてあったかい、強くて脆い。

 

f:id:hejmo_lazuro:20200515122838j:image